

異性に好まれる話し方まとめ。嫌われるパターンも

こんばんわ!絢人です。
誰しも「~さんは~ですか?」という風に、異性から自分のことを聞かれたことがあると思います。
そんなとき、異性から少なからずの関心が自分に向けられているわけですから、悪い気はしませんよね。

今回は異性に好まれる話し方について話していきます。

まずは冒頭でも述べましたが、
1、相手についての質問
相手のことも知れる上に、相手も自分の事となれば何か話してくれます。※質問攻めはNG(相手は探られている気持ちになります)
2、相手の好きなジャンルの話
自分の好きな話なら興味は持たれます。※知ったかぶりは逆効果
3、秘密を打ち明ける
「二人だけの秘密」なんて、響きがいいですよね(笑)

逆に嫌われるパターン
1、話がつまらない
2、悪口、悪評、暴言
3、自慢話
他 質問攻め、知ったかぶり、下品な話

後は、少し話がそれますが、
挨拶(名前を入れると効果的)、返事(相づち)は必ず行う、相手を褒める、笑顔を増やす、等もありますね!

ちなみに、これを見た感じでは、異性に限らず、同性との会話にも使えそう(二人だけの秘密なんて言いませんけど!笑)なので、ぼくは明日から意識して行っていこうと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイヤの選び方。種類や基本仕様の読み方、簡単まとめ!

モスバーガーうまし!こんばんわ!絢人です(笑)
昨日ぼくの愛車の安全点検をしていたのですが、内耗が激しく、どうもタイヤを買い換えるしかなさそうです(´・_・`)
そこでタイヤの選び方を軽くまとめていきたいと思います。

まずは種類から

【コンフォートタイヤ】乗り心地がよく、高速走行やコーナリングでのスポーツ性能が高い。高級セダン向け。

【スポーツタイヤ】グリップ力が非常に強い。サーキット走行等のスポーツカー向け。

【低燃費タイヤ】基本的にグリップ力は弱いが、低燃費。一定以上のグリップ力を維持して走る。

【ランフラット】パンクしても時速80キロで距離80キロを走れる。

【ミニバン(SUV)専用タイヤ】重心が高く車体が思い車をしっかり支える。オンロード、オフロードの種類がある。

【スタンダードタイヤ】価格が安く、タイヤ性能のバランスも良い。幅広い車種に対応する。

次にタイヤには基本仕様が数字とアルファベットで書いてあります。(例)205/65 R 15 94H
読み方です。

205 タイヤの横幅

65 偏平率(タイヤの厚さ)

R ラジアルタイヤ(タイヤの構造です)

15 インチ(リム径)

94 ロードインデックス(タイヤ1本が支えられる最大重量の指数)

H 速度記号(Sは180キロ、Hは210キロ等)

「車の名前 タイヤのサイズ」検索等でタイヤの横幅偏平率等は出ますよ!

ちなみにインターネット等でタイヤを自分で頼み、車屋さんに持ち込み施工してもらったほうが、価格的には確実に安いです。
車屋さんを何件かまわってみると良いかもしれませんね!
ぼくも明日行ってまいります!(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます。

仕事ができない人とできる人の行動、考え方の違いとは?

こんばんわ!絢人です。
昨日は仕事疲れで夕方には寝てしまいましたので、この時間に記事を書かせていただきます。

突然ですが【仕事のできない人】ってどこにでもいますよね。今回は仕事のできない人とできる人の行動、考え方の違い等をまとめていきたいと思います。

仕事のできない人、できる人にはどのような傾向があるのか挙げていきます。

【仕事のできない人】
・約束や時間を守らない。
・声が小さく、挨拶や返事がない(聞こえない)
・相手の目を見て話さない。
・礼儀や敬語等の一般常識がない。
・仕事に対する目標がない。
・わからないことをわからないまま放置する。
・仕事をやりっぱなしにする(報告がない)
・人の悪いところばかり気になり、自分のことは棚に上げ愚痴をこぼす。
・今の現状に満足してしまい、現状の中で改善しようとする。
・仕事においての優先順位がつけれない(効率が悪い。今やるべきことではないことをする)
・コミュニケーション能力がない。
・辛い仕事を人任せにする。
・人の仕事は手伝わない。

【仕事のできる人】
・約束や時間を守る(最低でも5分前行動)
・声が大きく、挨拶や返事が良く聞こえる。
・相手の目を見て話すことができる。
・礼儀や敬語等の一般常識がある。
・今日明日何をすべきか分かっている。
・メモをとる習慣がある。
・わからないことは優先順位をつけ、聞くことができる(同僚→班長→チーフ等)
・自分の仕事に責任感があり、事後処理(報告)を完璧に行うことができる。
・人の良いところは素直に認め、自分の仕事にも取り入れることができる。
・今の現状に満足せず、常に改善提案を出せる。
・仕事に優先順位をつけれる(今やるべきことがわかる)
・コミュニケーション能力があり皆から好かれている。
・辛い仕事を自ら引き受け、プラス思考に物事を考えられる。

ざっと挙げてもこのくらいです。

ぼくも書きながら思い当たる節が、、、
また、仕事ができない人は少なからず周りから「あの人は仕事しない。役に立たない」と思われています。逆に仕事ができる人の場合、「今日はあの人がいるから仕事が楽しい」等、ただそこにいるだけでその場が和みます
どちらがいいかなんて言うまでもありませんよね?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

肥満が原因で起こる病気とは?大まかにまとめてみました。

こんばんわ!絢人です。
先ほど、うちのおかんに「太りすぎ!今は大丈夫かもしれないけど何年後には病気になるよ!」と肥満のことで諭したのですが、、、
ぼく最近5キロ太ってます(笑)
人のこと言えません(ノ_<)

ですが、冗談なしにうちのおかんは太りすぎです。どのくらい太っているかって、身長165センチくらいで体重はおそらく70キロ超えています。お腹のお肉も隠しきれていません!過度の肥満で体調が心配になります。
肥満は言ってあげない方にも原因があるのではないかと考えたぼくは、あえてきつく言うことにしました。

では肥満が原因で起こる病気とは具体的には何があるのでしょう。大まかにまとめてみました。

1、【高血圧】【糖尿病】【脂質異常症】【動脈硬化(心筋梗塞、脳梗塞)】【尿路結石】
2、【変形性膝関節症】【腰椎椎間板ヘルニア】
3、【睡眠時無呼吸症候群】
4、【月経異常、不妊】【子宮ガン、卵巣ガン】

番号内が同じような症状で、ざっと書き出してみました。

1は高血圧、糖尿病や脂質異常症になる(血液ドロドロ)→肥満の方は毛細血管が伸びており、血管に負担がかかります→血管が詰まります→動脈硬化、尿路結石です。

つまり、肥満が原因で起こる病気は簡単にいうと、血管が詰まって最悪死に至る体が不自由になる睡眠不足になるガンになる、最悪死に至るということになります。

いかがでしたか?もし身近に過度な肥満の人がいるのならその人の為にも教えてあげるべきだとぼくは思います。
肥満解消にはダイエットですが、無理なダイエットは禁物です。健康になるつもりが自分から首を絞めるようなものです。自分ができること(今日は間食を1つ減らそうとか)から始めるのがいいです。
ダイエットするときは、禁煙でもそうですが自分がダイエットを始めたことを普段関わる人全員に伝えるのが一番効果的だとぼくは思います。「私は何キロになる!」とか目標を立てましょう。できればこれらのことを自分の一番大切な人(好きな異性とかでも)に知ってもらうと、大切な人との約束は破れないのでいいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

眠気がピーク!急な眠気の主な対策例は?

こんばんわ!眠気がピークの絢人です(´・_・`)
今日は夕方まで仕事して、行きつけの理容室に行ってまいりました!
髪を切ってもらっていると、どうしても眠気が、、、(笑)お恥ずかしながら、よだれまで垂らして理容師さんは苦笑いでした(´д⊂)

最近真剣に、寝なくても平気な体がほしいと考えてしまう、、

皆さん急な眠気対策はどうしていますか?

主な対策例を挙げると、

1,刺激物を食べる。
2,眠気に効くツボを押す、ストレッチをする。
3、体を冷やす。
4、あらかじめ食事の量を減らしておく。
5,仮眠15分から45分をとる(これ以上の睡眠は完全に爆睡レベル)
6、息止め(脳が覚醒するらしいです、笑)
7、深呼吸、換気(6番と矛盾してる、笑)
8、睡眠前のネットサーフィン等をせず(ブルーライトを見ないで)、質のいい睡眠をとる。

まあ、6と7以外は根拠とかありそうですね。

あらかじめ食事の量を減らしておくというのは、「食事で眠くなるのは食事によるインシュリンの分泌量が正常にコントロールされずに起こる」というものからきています。

食事で摂取されたブドウ糖を分解するのがインシュリン→食事中のペース等にもよるので、インシュリンの分泌量がコントロールされない→一時的な低血圧、高血圧→異常な眠気

ということですね!

まとめた結果ぼくは、即効性と確実な効果がある仮眠をおすすめします!
ここでは紹介しませんでしたが、耳に装着する居眠り対策グッズ等もあって面白いですよ!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
プロフィール

Author:絢人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
