FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

因果応報?急性副鼻腔炎とアイスクリームの日記

こんばんわ!絢人です。
先ほど仕事が終わり、ようやくPCに触れます(笑)
日付が変わり次の日になりましたが、昨日の日記を書きます。

昨日は朝から会社のボランティア活動(ゴミ拾いでした)があり、それから病院に行って参りました(ノ_<)
1週間ほど前の、風邪をこじらせ、急性副鼻腔炎になっていました。

急性副鼻腔炎とは、副鼻腔の炎症のことを指し、鼻づまりがして、頭や顔が痛い等の症状があれば、急性副鼻腔炎を疑った方がいいみたいです。
ぼくの場合は、夜になるにつれ眉上や額が痛み、足元の物を取ろうと頭を下に向けると、特に痛みました。

ちなみに、ぼくのような症状で他に疑われる病気は、

【眼精疲労】単なる目の疲れではなく、肩こりやめまいなどの症状が現れることがあります。また、別の病気が隠れている可能性があります。

【三叉神経痛】典型的な症状は「激しい発作性の片側顔面痛」が特徴です。顔面だけでなく歯痛で始まる事もあり、何本も抜歯治療した後に三叉神経痛と診断されることも少なくありません。

【自律神経失調症】不規則な生活や習慣などにより、身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるためにおこる様々な身体の不調のことです。

その他、、、顎(歯の噛み合わせ)が悪い。慢性の睡眠不足。姿勢が悪い(骨格からくる撫で肩等)
他にも考えられるものはあるかもしれません。

耳鼻科は9時からだったので、8時30分から診療所の前に列びました(´・_・`)←

2番目に診察だったので、比較的早めに終え、ファミリーマートでアイスクリーム(ミルクック)を購入し帰宅しました。

ミルクックとはミルクセーキアイスで、ミルクセーキ味のアイスキャンディーの中にミルクセーキ味のかき氷という構成のものです。
意外に知られてませんが、季節によって製品が多少変わり、優しい口当たりの秋冬バージョン、涼しさUPの春夏バージョンと2つの顔を持ちます。
佐賀県の竹下製菓が製造しており、昭和45年生まれのロングセラー商品です。

ちなみに九州で発売されており本州じゃ発売されておりません(;_;)

棒アイスならではの、当たり付きで、100円分の棒があれば販売店で、商品1つと交換できます。
そしてぼく、当たってしまいました!(笑)
ミルクック
ぼくも、小さい頃は何食わぬ顔で、お店のレジに当たり棒を持っていきましたが、この歳になると恥ずかしいものですね(笑)
レジの方が潔癖性だったらとか、考えてしまうw

何はともあれ、お薬も貰い、棒アイスも当たり、何かついてるな!って一日でした(笑)
朝からゴミ拾いしたからかな!←

また投稿します!最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絢人

Author:絢人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。