スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の感情、怒りの持続時間はどの程度なのか

こんばんわ!絢人です。
日常生活において、他人を怒らせたり、反感を買ったりすることは、多々あると思います。
後日、一度怒らせてしまった人と会ったり、話したりすることは、なんだか気が引けるものです。
そこで、人の怒りという感情には、どの程度の持続時間があるのか調べてみました。

引用『27の感情の持続時間が判明。ストレス3時間、嫉妬15時間、喜び35時間、悲しみ120時間など、Amrit不老不死研究所2016/08/23(火)更新』

強い嫌悪 2.5日(120時間)
ねたみ 15時間
ストレス 3時間
怒り 2時間
いらだち 1.3時間
反感 0.5時間

ちなみに、これらの持続時間は最初に感じてから忘れるまでの持続時間に過ぎず、また思い出してからはそこからまた持続するみたいです(´・_・`)

ということで、、、
人間、嫉妬とかねたみによる反感とかじゃない限り、3時間もすれば怒りは収まるみたいですね。ですが、また思い出してからが、こわいので、落ち着いて話すには、1日は空けたほうが良さそう(人間大抵寝れば忘れるはず、、笑)


最近ぼくは、運が悪いのか、単に寝不足で色々うまくいかないのか、仕事中よく人を怒らせてしまいます←
皆さんも、もし人を怒らせてしまい自分に非がある時は素直に謝り、また後日謝るようにするといいのかもしれません!
後、寝不足が一番いけませんので、睡眠はきっちりとりましょう!

それでは、また投稿します!最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

絢人

Author:絢人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。