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眠気がピーク!急な眠気の主な対策例は?

こんばんわ!眠気がピークの絢人です(´・_・`)
今日は夕方まで仕事して、行きつけの理容室に行ってまいりました!
髪を切ってもらっていると、どうしても眠気が、、、(笑)お恥ずかしながら、よだれまで垂らして理容師さんは苦笑いでした(´д⊂)

最近真剣に、寝なくても平気な体がほしいと考えてしまう、、

皆さん急な眠気対策はどうしていますか?

主な対策例を挙げると、

1,刺激物を食べる。
2,眠気に効くツボを押す、ストレッチをする。
3、体を冷やす。
4、あらかじめ食事の量を減らしておく。
5,仮眠15分から45分をとる(これ以上の睡眠は完全に爆睡レベル)
6、息止め(脳が覚醒するらしいです、笑)
7、深呼吸、換気(6番と矛盾してる、笑)
8、睡眠前のネットサーフィン等をせず(ブルーライトを見ないで)、質のいい睡眠をとる。

まあ、6と7以外は根拠とかありそうですね。

あらかじめ食事の量を減らしておくというのは、「食事で眠くなるのは食事によるインシュリンの分泌量が正常にコントロールされずに起こる」というものからきています。

食事で摂取されたブドウ糖を分解するのがインシュリン→食事中のペース等にもよるので、インシュリンの分泌量がコントロールされない→一時的な低血圧、高血圧→異常な眠気

ということですね!

まとめた結果ぼくは、即効性と確実な効果がある仮眠をおすすめします!
ここでは紹介しませんでしたが、耳に装着する居眠り対策グッズ等もあって面白いですよ!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
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